アズ直子さんが、ザ・世界仰天ニュースに特集されていらっしゃいました。

スクリーンショット 2015-12-11 19.01.09

直子さんの「発達障害を広く世間に認知して欲しい!」という思いが、ひしひしと伝わってきました。

こんにちは、障害を能力に変える環境づくりプロデューサーの齊藤直です。

今週9日に、以前このブログでも取材レポートをお届けした「アスペルガーですが、 妻で母で社長です。」の著者、アズ直子さんが、「ザ・世界仰天ニュース」で特集されてたのは、ご覧になったでしょうか?

スクリーンショット 2015-12-11 19.01.09
 

同日は、もちろん僕も番組を見ていたのですが、

・本名で
・ご本人も登場
・更には旦那様も娘さんも本名で登場

されていたことに驚きつつ、直子さんの「発達障害を広く世間に認知して欲しい!」という思いが、ひしひしと伝わってきました。

当番組は、ザ・世界仰天ニュースのバックナンバーでも見ることができますので、是非ご覧になってみてください。
 

僕が直子さんを取材した時のレポートはこちらです。

・アズ直子さんインタビューレポート:その1

・アズ直子さんインタビューレポート:その2

・アズ直子さんインタビューレポート:その3

 
「障害」は環境を変えると「能力」になる!
No Adaptive, No Life.

はてなブックマーク - アズ直子さんが、ザ・世界仰天ニュースに特集されていらっしゃいました。
Pocket
LINEで送る