今日から2日間初級障害者スポーツ指導員講習会のため盛岡です

cimg4173

動き・出会い・繋がり・発信します!

こんにちは、障害を能力に変える環境づくりプロデューサーの齊藤直です。

今日から2日間、岩手県盛岡市にて、「初級障害者スポーツ指導員講習会」の講師を務めてきます。

盛岡で開催される同講習会の講師は、今年で6年目になりますが、年々受講者が増え、今年は40名もいるそうです。

一般の講習会で40名というと、大したことは無い人数だと思いますが、障害者スポーツ系で、しかも、盛岡で40名って、ちょっと半端無い凄さです。

同講習会は、全10コマなのですが、内4コマが僕の担当。

この2日間で、机上講義と実技講義を行います。

cimg4173
 

毎年、この講習会で出会った人の輪が広がっていて、実は、こちらのグループには、過去の講習会受講生さんが、いらっしゃいます。

SNSが有るこの時代、発信者の僕は、

・動いて
・出会って
・繋がって

・その繋がりを僕がハブとなって更に広げる!

暑い夏が始まりましたが、この夏から始まる2014年後半は、徹底的に動いて、出会って、繋がろうと考えています。

 
「障害」は環境を変えると「能力」になる!
No Adaptive, No Life.

はてなブックマーク - 今日から2日間初級障害者スポーツ指導員講習会のため盛岡です
Pocket
LINEで送る


質問や感想をどうぞ

22件のトラックバック