NHKニュースで特集!「発達障害の子ども 才能を伸ばす」

スクリーンショット 2014-11-19 20.39.50

東京大学先端科学技術研究センターのRocketプロジェクトも取り上げられていました。

こんにちは、障害を能力に変える環境づくりプロデューサーの齊藤直です。

先日、NHKニュースで「発達障害の子ども 才能を伸ばす」という記事がありました。

スクリーンショット 2014-11-19 20.39.50

しかも、普通の記事ではなく、「WEB特集」としてこの記事が組まれていました。

僕は、毎日「NHK NEWS WEB」を見ているのですが、WEB特集に取り上げられるニュースは、何日もサイトに掲載されるので、閲覧率が高くなります。

そこで「発達障害の子ども 才能を伸ばす」という記事が取り上げられるなんて・・・

感激している場合ではないですが、嬉しかったです。
 

この記事では、東京大学先端科学技術研究センターがスタートさせたRocketプロジェクトも取り上げられていました。

是非、一読されてみてください。

 
「障害」は環境を変えると「能力」になる!
No Adaptive, No Life.

はてなブックマーク - NHKニュースで特集!「発達障害の子ども 才能を伸ばす」
Pocket
LINEで送る


質問や感想をどうぞ

18件のトラックバック