PLUS本社にお邪魔してきました!

IMG_2566

PLUSさんは、「自閉症の天才切り絵作家」渡邊義紘さんが愛用する「はさみ」を製造販売する文具メーカーさんです。

こんにちは、障害を能力に変える環境づくりプロデューサーの齊藤直です。

「自閉症の天才切り絵作家」渡邊義紘さんのことは、ご存知ですよね?

今日は、渡邊義紘さんの「障害を能力に変える環境づくりプロジェクト」のプレゼンテーションに、義紘さんが愛用しているはさみのメーカー「PLUS」の本社にお邪魔してきました。

IMG_2564
 

自撮りが下手くそで・・・ごめんなさい。(汗)

PLUSさんのロゴが光って全く見えないので、もう1枚。

IMG_2563
 

今日は、PLUSの方に、渡邊義紘さんの作品を見ていただいたのですが、

「これ、本当にうちのフィットカーブ1本で作っているんですか!」

なんていう、嬉しいお声を頂戴することができました。

また、詳細は後日発表させていただきますが、今後、「渡邊義紘さんの障害を能力に変える環境づくりプロジェクト」に対し、PLUSさんから何らかの形で応援を頂戴できそうです!

とてもワクワクしています!
 

ちなみにミーティングの最後に、「これ、義紘さんにおみやげに・・・」と、義紘さんが愛用しているはさみと、それのプレミアムシリーズを頂戴してしまいましたー!

IMG_2566
 

PLUSさん、有難うございます!

自閉症の義紘さんは、強いこだわりがあるので、ひょっとすると普段愛用している一番安いフィットカーブしか使わないかもしれませんが(笑)、せっかくなので、プレミアムシリーズも試してもらいます。(`・ω・´)ゞ
 

PLUSの皆さん、本日は貴重なお時間と素敵なおみやげをいただきまして、誠にありがとうございました!

そして、このブログの読者の皆さん!今後の義紘さんプロジェクトの進展を、どうぞお楽しみにー!

 
「障害」は環境を変えると「能力」になる!
No Adaptive, No Life.

はてなブックマーク - PLUS本社にお邪魔してきました!
Pocket
LINEで送る