【開催中】自閉症の天才切り絵作家・渡邊義紘個展 in プラス株式会社赤坂ショールーム

2

渡邊義紘個展・はさみで命が吹き込まれる動物たち

こんにちは、障害を能力に変える環境づくりプロデューサーの齊藤直です。

去る11月7日(月)、いよいよ「自閉症の天才切り絵作家・渡邊義紘個展 in プラス株式会社赤坂ショールーム」の開催がスタート致しました!

1
 
 

プラス株式会社赤坂ショールームには、現在、渡邊義紘さんの作品が9点飾られています。

2
 
 

僕のお気に入りは、プラスさんがご準備くださった、このボード。

「切る」という行為がこんなにも無限の可能性をもっていると知り、はさみを生産するものとして、驚きを喜びを感じています

 
という一行に、魂が震えました!

3
 
 

こちらは、渡邊義紘さんの作品「象」

息を呑む繊細さです。

4
 
 

初日となりました7日(月)は、熊本日日新聞さんの取材が貼りました。

カメラを向けられると、腰に手を当ててポーズを取る義紘さんに、思わず笑ってしまいました。

5
 
 

同個展では、実演の予定はありませんでしたが、7日(月)は取材の兼ね合いもありまして、1点その場で義紘さんに切り絵作品を作ってもらいました。

6
 
 

この日作ったのは、来年の干支の「酉(とり)」

完成作品は、プラス株式会社赤坂ショールームに展示しておりますので、是非ご覧に足をお運びください。

沢山のご来場を、お待ちしております。

「自閉症の天才切り絵作家」渡邊義紘個展 in PLUS赤坂ショールーム

会場:プラス株式会社赤坂ショールーム(+PLUS)
住所:東京都千代田区永田町 2-13-5 赤坂エイトワンビル 1階
アクセス:丸の内線/銀座線「赤坂見附」駅 11番出口 徒歩1分
期間:11月7日(月)~18日(金)
時間:10時~17時

 
「障害」は環境を変えると「能力」になる!
No Adaptive, No Life.

はてなブックマーク - 【開催中】自閉症の天才切り絵作家・渡邊義紘個展 in プラス株式会社赤坂ショールーム
Pocket
LINEで送る