3DCGクリエイターのたなっちさん(発達障害・統合失調症)に会いに、青森県八戸市に行って来ましたー!

CIMG0042

青森を飛び越えて活躍していただきたいと思います!

こんにちは、障害を能力に変える環境づくりプロデューサーの齊藤直です。

先日、この記事がきっかけで、青森県にお住まいの「たなっちさん」から、ご連絡をいただきました。

初めて頂いたメールには、

初めまして、私は21歳の時に、発達障害と診断されました。

僕の特技は、3DCGでCG映像を制作する事です。

 
と書かれていました。

その後、たなっちさんとは、何度かメールのラリーを繰り返したのですが・・・メールを続けるほどに、たなっちさんには、凄い能力があることがわかったのです!

その能力とは、3DCG。

3DCGとは・・・

見ていただいた方が早いと思いますので、たなっちさんの作品の一部をご紹介しますね。

たなっちさんが制作された3DCG、例えば、これです。

どうですか?

凄いですよね?!

僕は、この動画を見た時に「すげー!!」と、感動しました。

たなっちさんは、こんなにすごい技術をお持ちの方なんです。

しかし・・・青森では、3DCGが仕事にならない(障害のこともあって就職をしての仕事が難しい)ので、3DCGをもう辞めようと考えているとのこと。

「そ、それもったいないですよー!」

ということで、先日、たなっちさんに会いに、青森まで伺ってきました。^^

CIMG0042
 

たなっちさんは、聞けば聞くほど、知れば知るほど、3DCGに関する技術と知識が凄いです。

でも、今はそれを活かすことができていない・・・。

ということで、今後、このブログ(プロジェクト)を通じて、たなっちさんの障害を能力に変える環境づくりを、応援させていただくことになりました。

ご期待下さい。^^

 
「障害」は環境を変えると「能力」になる!
No Adaptive, No Life.

はてなブックマーク - 3DCGクリエイターのたなっちさん(発達障害・統合失調症)に会いに、青森県八戸市に行って来ましたー!
Pocket
LINEで送る