前衛芸術家の草間彌生さん(87)文化勲章受賞

as20161103001540_comm

「統合失調症と草間さんが生み出す作品の交差点」について、是非草間彌生さんにインタビューがしてみたいです。

こんにちは、障害を能力に変える環境づくりプロデューサーの齊藤直です。

前衛芸術家の草間彌生さん(87)が、この度、文化勲章を受賞されましたね。

as20161103001540_comm
写真元:http://www.asahi.com/articles/ASJC14GFMJC1UTIL030.html
 

草間彌生さんについては、以前こちらでもご紹介をしました。

NHKへのリンクURLが変更となっていましたので、取り急ぎ修正をしましたので、改めてご覧になってみてください。
 

直近のご活躍を拝見し、是非草間彌生さん「統合失調症と草間さんが生み出す作品の交差点」について、インタビューをさせていただきたいと、強く思っています。
 

asahi.com には、草間さん関係の記事が数点ありましたので、以下にリンクしておきます。

・草間彌生「影響力なんて考える暇ない」 個展に新作予定

・草間彌生さん「影響力がある100人」に 米誌タイム

 
「障害」は環境を変えると「能力」になる!
No Adaptive, No Life.

はてなブックマーク - 前衛芸術家の草間彌生さん(87)文化勲章受賞
Pocket
LINEで送る


質問や感想をどうぞ

21件のトラックバック